アメブロ完全ガイド


スポンサーリンク

初級編 管理画面の説明

管理画面〜フォト

 

お気に入りの写真を公開

「フォト」は画像を公開するための画面です。アメーバブログではページを訪れた人に、画像を公開できるのです。もちろんブログの記事と一緒に写真を配置することも可能ですが、それとは別にフォトページで、アルバムのようなかたちでみんなに画像をみてもらえます。ブログ記事と一緒に画像を掲載する場合はテキストがメインとなりますが、フォトページでは写真が主役です。気に入った写真をどんどんアップして、みんなに公開してください。なお、写真にはそれぞれ150文字以内のコメントをつけられます。

photo
「ルーム」から「フォト」をクリックすると、フォトページへと移動します。

アルバムに分類

登録した画像は、「未分類」というアルバムに保存されますが、そのままでは未公開の状態になっています。公開する場合は、「未分類」に保存されている画像を他のアルバムに移動してください。
最初から用意されているアルバムは「未分類」「思い出」「グルメ」「プリクラ帳」の4つ。旅行の記念写真などは「思い出」、食べ物の画像なら「グルメ」、友だちとの写真は「プリクラ帳」というように、内容に応じてアルバムに分類していきましょう。
また、あらかじめ用意されているものではなく、自分で新規アルバムを作ることもできます。たとえばきれいな風景の写真をとるのが好きなら「風景」とか「景色」というアルバムを作れば良いのです。

photo
携帯電話のメールアドレスを登録しておけば、携帯で撮影した写真をアップすることも可能です。


スポンサーリンク
 
 

Copyright (C) 2007 アメーバブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項