アメブロ完全ガイド


スポンサーリンク

中級編 アメブロを利用したコミュニケーション

ブックマーク登録

 

気に入ったブログはお気に入りに登録

面白いブログ、ためになるブログなど、今後も訪れたくなるようなブログを見つけたら、ブックマーク、もしくはお気に入りブログとして登録しておきましょう。ブックマークとお気に入りは似たようなものですが、まったく同じではありません。ブックマークの場合は自分のサイトにリンクが貼られるだけですが、お気に入りブログとして登録した場合は、相手サイトの更新状況を知ることができたり、登録の旨を相手に伝えたりできます。
登録の方法はどちらも簡単です。ブックマーク登録の場合は、管理画面「アメブロ」から「サイドバーの設定」→「ブックマーク管理」と進み、登録するサイト名とアドレス、表示順を入力して「追加」、「保存」を押せば完了。ブログページのサイドバーにリンクが表示されます。

photo
ブックマーク登録したサイトが表示されました。

ブックマーク登録すると更新チェックも簡単

お気に入り登録の方法は、アメーバブログとそれ以外のサイトで異なります。アメーバブログのサイトを登録する場合は、相手のブログページにある「読者になる」ボタンをクリックして、更新タイプで「お気に入り登録」に設定して「送信」を押せば完了です。
アメーバブログ以外のサイトをお気に入り登録する場合は、管理画面「トップ」の「アメブロ以外のお気に入り」の右にある「登録・削除」を押して、登録したいサイトのURLを入力してください。

photo
アメーバブログのお気に入り登録はここをクリック。
photo
アメーバブログ以外のお気に入り登録はここから。


スポンサーリンク
 
 

Copyright (C) 2007 アメーバブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項