アメブロ完全ガイド


スポンサーリンク

中級編 アメブロを利用したコミュニケーション

アメンバー登録

 

アメブロ内の「友だち」

アメーバブログでコメントのやりとりなどを経て、友人ができたら、アメンバー申請をおこなってみてください。アメンバーは、いわばアメーバブログ内の仲間です。アメンバーになるとどのようなメリットが生まれるかというと、限定公開記事を読めるようになります。たとえば恋愛の話や身近な人の失敗談などのプライベートな話は、不特定多数に向けて記事にするのが難しいケースがあります。そのような場合でも、気心の知れたアメンバーだけに向けて記事を書けるのです。また、本音が書かれた限定公開記事は、読む方にとっても一般の記事より楽しめるでしょう。

アメンバーの申請

アメンバーになるには、相手のブログページかルームへいって、「アメンバーになる」もしくは「アメンバー」と書かれたボタンをクリックします。するとアメンバー申請用のページが開くので、コメントを打ち込んで「申請」を押しましょう。申請が認められれば、通知メールが届きます。
なお、アメンバーになるには申請が必須です。申請を認証した側はアメンバーにはなりません。アメンバー希望のメッセージをもらったら、こちらからもアメンバー申請をするといいでしょう。
ちなみに、アメンバーに向けた限定公開記事の投稿方法はいたって簡単。いつもどおりに記事を書き、最後「全体に公開」ではなく「アメンバーに限定公開」を押すだけです。

photo
芸能人ブログなどではアメンバーの受付をおこなっていないことが多いです。


スポンサーリンク
 
 

Copyright (C) 2007 アメーバブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項