アメブロ完全ガイド


スポンサーリンク

中級編 アメーバブログQ&A

書くことがない…

 

ネタはどこにでも転がっている

ブログ運営を続けていると、記事のネタがなくなることもあるかもしれません。しかし、記事のネタというのはどこにでも転がっているもの。難しく考える必要はありません。何を書いてもいいのです。たとえば今度食べる食事の写真をとって、一言コメントをつければ立派な記事になります。また、インターネット上にはそれこそ山のように、記事のネタがあります。アイドルの噂話や政治の話、明日の天気予報や占いの結果、他人のブログを読んだ感想など、なんでも記事になります。
見ている人を感動させるような記事を書こうとか、素敵な文章を書こうと考えてしまうと、えてして力が入りすぎ、いきづまってしまうものです。リラックスして、気楽に考えてみてください。

「クチコミ番付」と「みんなのテーマ」

どうしても書くことが思いつかない場合は、「クチコミ番付」や、「みんなのテーマ」を利用すれば、簡単にネタが見つかるはずです。
「クチコミ番付」はアメーバブログが提示したテーマのなかから好きなものを選んで記事を書くことができますし、「みんなのテーマ」はアメーバブログの会員が投稿したテーマのなかからネタを探せます。どちらも記事作成画面にリンクがありますから、ネタに困ったらクリックしてみてください。特に「クチコミ番付」は何度も利用すれば、ポイントが貯まってプレゼントがもらえますから、ネタに困っていない場合でも積極的に利用したいところです。

photo
「みんなのテーマ」一覧。気になるネタを探しましょう。
photo
「みんなのテーマ」を利用して書いた記事。記事の下にテーマ名が表示されています。


スポンサーリンク
 
 

Copyright (C) 2007 アメーバブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項