アメブロ完全ガイド


スポンサーリンク

中級編 アメーバブログQ&A

マジカルメーカーが使えない

 

FlashPlayer7.0以降が必須

マジカルメーカーが正常に動作しない場合は、いくつかの原因が考えられます。ひとつめは、必要なソフトがインストールされていないケース。マジカルメーカーを利用するにはMacromedia Flash Playerのバージョン7以降が必要です。インストールされていない場合は、公式サイトで最新版を手に入れましょう。
また、ブラウザの設定に問題があるケースも考えられます。マジカルメーカーはポップアップで起動するため、ポップアップブロック機能をONにしていると正常に動作しません。ブロック機能を無効にしてから再度試してみましょう。なお、ポップアップ機能はブラウザだけでなく、アンチウイルスソフトなどにも備わっている場合があります。有効になっているブロック機能をすべて無効にしないと、マジカルメーカーが立ち上がりません。
以上のほか、ブラウザのキャッシュが原因で動作しない場合もあります。キャッシュをクリアしたあと、マジカルメーカーを起動してみてください。

photo
Internet Explorerの場合は、「ツール」からポップアップ機能の設定がおこなえます。

容量もチェック

マジカルメーカーで加工した画像が保存できない場合は、保存容量をチェックしてみてください。マジカルメーカーに登録できる画像容量の上限は50MB、加工後の画像は100MBまで保存できます。マジカルメーカーを立ち上げて、右上の「マイページ」をクリックすれば、保存容量を確認できます。

photo
マイページの左上に保存容量が表示されます。


スポンサーリンク
 
 

Copyright (C) 2007 アメーバブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項