アメブロ完全ガイド


スポンサーリンク

上級編 自分のブログを本や名刺にする

ブログを本にする

 

自分の記事を一冊の本に

アメーバブログでは、自分の記事を本にするサービスがあります。インターネット上の記事は、パソコンを立ち上げればすぐに読むことができますが、触れることはできません。自分の記事を本というかたちにして手元においておけるというのは、とても魅力的なことではないでしょうか。自分のブログに対する愛着も深まるでしょうし、読み返すうちに自分の記事の長所、短所が見えてきて、今後のブログ運営の糧になるかもしれません。また、年月を経たあとに読み返してみれば、懐かしい思いに包まれること間違いなしです。
最終的に本にすることを目標にして、ブログを続けていくのもいいでしょう。

製本料は1900円から

本にできる記事数は、1冊あたり120が限度となっています。製本料は30記事以内の場合、モノクロで1900円、カラーだと4700円になります。記事数が31以上になると10記事単位で料金が上がっていき、記事数が111〜120の場合はモノクロ4800円、カラー1万4900円となります。なお、配送料金は10冊までは500円で、10冊を超えた分に関しては1冊あたり50円。決して安くない料金ですが、それだけの価値はあるサービスといっていいのではないでしょうか。
なお、書籍化を注文する場合は、管理画面「トップ」の右下にある「ブログが本になる」をクリックします。するとサービス内容を解説するページへ移動するので、「注文画面」を押して、注文手続きをおこなってください。

photo
本の表紙は12種類のなかから選択できます。


スポンサーリンク
 
 

Copyright (C) 2007 アメーバブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項