アメブロ完全ガイド


スポンサーリンク

上級編 アメーバラボを利用する

アメーバラボのサービス

 

斬新なサービスが多い

アメーバラボで現在公開されているサービスには以下のようなものがあります。

・skimee(スキミィ)
動画共有サイトで、動画を人気順やキーワードで検索して、ヒットしたものを自動的に連続再生するデスクトップアプリ。

・みんなの絵文字
ユーザーが作成、登録した絵文字を、自分たちで共有して使用できるアプリケーション。

・ひまぽち
携帯電話用のアプリケーション。ボタンを押すと無数の記事のなかからひとつがランダムに選ばれて表示されます。

・スキンスイッチャー
管理者ではなく、読者がページのレイアウトやカラー、フォントなどを変更できるスキン。

これらはすべて無料で利用できます。気になったものがあれば、気軽に使ってみるといいでしょう。なお、ここで紹介しきれなかった公開中サービスもありますから、一度はアメーバラボの公式サイトを訪れてみてください。

photo
各サービスをクリックすると、解説ページへと移動します。

あくまでもテスト公開

アメーバラボで現在公開されているサービスは、今後も継続されるとは限りません。あくまでもテスト公開ということなので、評判がよくなければサービスの提供が打ち切られる可能性が高いです。将来的なサポートが約束されていないとはいえ、アメーバラボのサービスは一度使ってみたくなるものばかり。チェックしておく価値は充分にあるでしょう。



スポンサーリンク
 
 

Copyright (C) 2007 アメーバブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項